詩・ コロナ・シティ or ゴッサム・シティ. Which will you choose?

2020年の2月 へ? どうした事か 今になってツェッペリンのコミニュケイション・ブレイクダウンが爆発的にダウンロードされてる

奇怪な光景 見知らぬな空気

だってピアニストが窓を開けて 大音量で聴いているんだぜ?

それもノン・ストップでだぜ?

 

派手に流れてる 淀んだ空気を伝って

街の雑居ビルに設置されてるスピーカー

ホストクラブ バス停の待合室 病院

すべてで流れてるんだ 

ソーシャル・ディスタンス おい1メートル以上近づくな

コミュニュケイション・ブレイクダウン

プラントのいい声が みんなフルヴォリュームにしているから音が割れて台無しだ

虚ろな空気が割れちまった

The shadow of your smile

俺 この曲 大好きなんだぁ

The shadow of your mask

つけっぱなしのマスクをとると口臭が酷いわ

ここは稼ぎ時 口臭消臭マスク開発と どこぞの会社は残業に明け暮れる

社内で不倫してる二人

おい たまにゃラブホ行こうぜ 

駄目よ 疲れてるのよ ひどく それにラブホは3密よ? 

ちぇっ

買った女は 全然効果ないわよ! と ヒステリック・クレーマー 

彼女 おとなしかったのにな・・・

 

コンビニの健気な高校生店員が ちょっと間違っちゃってさ

お釣りを客に手渡そうとした矢先 客は あんた何やってんのよ!と発狂

スキン・シップ破壊

コロナ・シティ 人間から人間が吸い取られていく

コミュニケイション・ブレイクダウン 音割れのスピーカーの面が怯えている

 

知り合い程度だったやつから 俺のフェイスブックにメールが来た

医者になってた びっくりした

こう書いていたよ

「久しぶり。いきなりだけどさ、長時間のマスクは人間の免疫を下げると大学で教わったんだ。教科書にもしっかりと書いてある。後、こうも教わった。教科書に『病気』と言う項目があるんだ。そこに色々と症状が書かれているんだよ。だから無症状って・・・・。それと国は何人検査して何人感染してると言う報告をしてない。これじゃ分からない」

デジタル・コミュニュケイション でも ありがとう 凄いな 医者だなんて

 

ダンス・ミュージュックじゃないこの曲に合わせて

マスク美人がスマホ片手にぎこちなく踊ってる

女は監視アプリを開き 友達 同僚 他人と 片っぱしから調査してる

あら大変 K子が感染してる あそこにいる んー その近くに行こうと思ったのにぃ

あら大変 感染した知らないやつがこっちに向かってる

逃げたくても 踊りが止まらない 止められない 

どうだ?出鱈目だろう?

世界は出鱈目なんだって何回言わせりゃ気が済むんだ?

あ いや 書かせるんだ?